佐渡名醸・八王子鶴屋「越乃石翆」300ミリリットル430円

0

 これは八王子の酒販売店「鶴屋」が佐渡名醸に作らせて販売しているもの。多摩周辺の飲食店に売られている。日本酒のみとしては少々味気ないものだが都心の酒屋としては最近さかんにこのような企画販売をしている。
 さて、飲食店で使うのであるから「酒の個性」よりも「肴」を活かすものでなければならない。そう言った意味合いからするとこの「石翆」は合格点に達している。なによりも辛口で切れがよく、ほどほどに醸造された旨味もある。
 さすがに酒を売るプロのコンテンツとしては手堅いが、さて酒好きを自称する人には受け入れられるだろうか?
●八王子市川口の「誠寿し」でいただいたもの

sekisui.jpg

鶴屋
http://www.sake-tsuruya.co.jp/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2475

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年8月28日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡県久留米市「庭の鶯」特別純米酒」です。

次のブログ記事は「遭難するのは簡単、南千住「大坪屋」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。