福岡県久留米市「庭の鶯」特別純米酒

0

 まことに芳醇で飲みやすい酒である。クイクイと喉を通りすぎていく。かといって旨味がないのかというとうまくて、そしてどこまでもなだらかなのだ。このような酒はまったく初めてである。味わいとしてはとても独自なものだ。
 こんなに甘口に感じられて、香りが高く、酸味が薄く、底辺にしか辛さを感じないのに切れがいい、うるさくない酒は初めてだ。まことに困った日本酒としかいいようはがない。たぶん、酒飲みならあっというまに1升瓶が空になるだろう。
 酒の名の「庭の鴬」というのも九州の酒蔵だというのもどうでもいいのだが、これは間違いなく銘酒である。

NIWANOUGUISU068.jpg

2850円
山口酒造場
http://www.niwanouguisu.com/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2474

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年8月21日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「埼玉県飯能「天覧山 純米酒」」です。

次のブログ記事は「佐渡名醸・八王子鶴屋「越乃石翆」300ミリリットル430円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。