新潟県糸魚川市「月不見の池」普通酒1830円

0

 新潟県糸魚川市でワンカップを買って以来なんとなく気になっていたのが「月不見の池」である。それが多摩市の小山酒店にあったのである。多摩地区というより日本でも有数の地酒の専門店、「月不見の池」があってもおかしくはない。でも実際に棚に見つけたときは嬉しかったな。
 ワンカップで味わった、その丁寧な味の造りに、きっと本醸造や普通種もうまいはずであると思っていたのだ。持ち帰ってくるなり、いっぱいやってみた。やはりというか当然、室温でも充分切れがいいし、また辛口の中にも味わいが感じられる。嫌みな香り付けがされてないのもいい感じだ。そして今回、ぬる燗でやってみたが、これもよしである。
 小山に行ったら、今度はもっと上級な酒にも挑戦するかな。

tukimizzzzzzz.jpg

猪又酒造 糸魚川市新町71-1


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2478

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月 3日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉県「甲子正宗」星座カップ380円」です。

次のブログ記事は「新潟県糸魚川市「月不見の池」ワンカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。