青森県弘前市玉田酒造「うまくち 玉川」りんごカップ

0

 弘前市でリンゴのワンカップとはまさにストレートでよろしい。よろしいが図柄はまさに最底辺のもの。よくもこれだけへたくそなワンカップを作ったものである。どうせワンカップにイラストをのせるなら「お土産物」に出来そうな美しい絵柄、笑える代物にしてほしい。
 さて玉田酒造という酒蔵、銘柄は「じょんがら」だという。そこに「玉川」という銘柄がそのような酒にかぶせられているのか不明。一昔の2級酒にあたる糖分添加の酒である。微かに吟醸香がくるのはつけ香だと思われる。どちらかというと甘み辛みを手堅く調合したよくできた普通種だ。
●千葉市のつづきさんから

ringo0610.jpg

ワンカップコレクター太郎の評価/チューリップだからな。(だからどうなんだ)
玉田酒造 弘前市茂森町81番地


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2493

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年10月 9日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟県和嶋村池浦酒造株式会社「和楽互尊」」です。

次のブログ記事は「加賀市八日市町イの六、鹿野酒造「常きげん 上撰」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。