秋田阿桜酒造「かまくら」

0

 これは家人が絵柄で買い求めてきた物。200円前後で買ったという。絵柄は控えめで可愛らしいもので2個買ってきたのは家人が気に入ったからである。そう言えば「かまくら」のときに横手に行ったことがある。石坂洋次郎文学記念館と街並みを見るのが目的であったが、ちょうど祭の時期にぶつかってしまった。ところが町中どこにも雪がない。それでトラックなどで雪運びをしている。あれは確か1980年代の終わり頃。なんだかその情景ばかりが思い出される。
 味わいは軽め、秋田の酒であるのに飲みやすい。ぐいっと飲めるのに味わいを感じるのは藏元の「味作り」の考え方が間違っていないせいだ。

kamakura0611.jpg

ワンカップコレクター太郎の一言/これで目盛り(計量カップになる)があったらいいな。後、色が寂しい

阿桜酒造 秋田県横手市大沢大字西野67-2
http://www.azakura.co.jp/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2513

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年11月25日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「埼玉県蓮田市「神亀 ひこ孫」」です。

次のブログ記事は「福島楢葉町「白冨士 上撰」720ミリリットル820円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。