大阪府能勢町「秋鹿 純米酒千秋」

0

 大阪府能勢町というと炭などで有名ではなかったか、大阪というよりも丹波に近い。大阪の上に張り出した盲腸のような地。
 秋鹿酒造は全種純米酒という、米にこだわりのある蔵。比較的本醸造の好きな向きにはなんだか、真っ正直すぎて、困る。味は今ひとつ好みではない。
 その「全種純米酒」というこだわりの酒蔵にしては受け狙いの可愛らしい鹿の絵柄。「秋鹿」だから紅葉が散り鹿が跳ねる。この絵柄にもう少し日本画の要素を取り入れると中身と調和しそうだ。

akisika068.jpg

ワンカップコレクター太郎の評価/動物がいちばんいいんだ。鹿かわいい
秋鹿酒造 大阪府豊能郡能勢町倉垣1007


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2472

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年8月19日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有楽町ガード下「登運とん」で遭難」です。

次のブログ記事は「埼玉県飯能「天覧山 純米酒」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。