宮城県石巻市「墨廼江」純米酒

0

SUMINOE.jpg

 さて、この「墨廼江」という酒はなかなかうまい。やや軟であって、硬ではない、一見平凡な味わいだが、飲んだあとに快い余韻が感じられる。しかもどちらかというと辛口の部類。
 これほどいい酒なのだから、昔から知っていてもいいように思えるのだが、「墨廼江」をよく見かけるようになったのは、ここ5、6年のことではないだろうか? 宮城県の石巻近辺というと「一ノ蔵」や「浦霞」という時代が長く、この「墨廼江」などまったく知らないでいたもの。昔から旨酒を造っていて知らないで過ごしていたなら損したなモーという悔悟の念が浮かぶ。
 このラベルの派手さ加減はやや気になるが、純米酒で2500円弱という値段も、そして酒の味わいの方向性もボクにあっている。これは愛飲したいな。

墨廼江酒造 宮城県石巻市千石町8-43


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2528

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年4月22日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福島県玄葉本店「あぶくま」204円」です。

次のブログ記事は「山形県酒田市菊勇「三十六人衆」本醸造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。