四日市市宮崎本店極上「宮の雪」2100円

0

 三重県というとまったく日本酒の浮かばない県であるが、ボクがそれでも思い浮かべるのが「宮の雪」である。かれこれ20年以上前になるが名古屋のこぎれいな、しかも格安な飲み屋で、これを飲み過ぎて遭難して以来、「宮の雪」を見つけるとついつい買ってしまう。ただし関東ではあまり見かけない。
 この酒、決して銘酒というのではなく良酒といったもの。味わいに突出したところわざとらしいところがなく飲みやすく、それでいて旨味がある。
 四日市というと香ばしく焼き上げたうなぎの蒲焼きが有名であるが、昔から醸造業の発達したところ。ボクが今、もっとも行ってみたいところでもある。そんな旅の居酒屋で端正な「宮の雪」をやるのはいいだろうな。

miyanoyukiki.jpg

宮崎本店
http://www.miyanoyuki.co.jp/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2446

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年7月 2日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四日市宮崎本店「亀甲宮焼酎」」です。

次のブログ記事は「千葉県君津市久留里「吉壽」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。