茨城県板東市「秀緑」緑福助特別純米315円

0

 緑色の福助、赤い福助と並んでいる。なんだか今風の目立ちたがりの絵柄だな、と思いながら「緑」を買ってきた。「大塚酒造」は初めて飲む酒蔵。期待しないで飲むと、思ったよりうまい。というか端的にうまいな。良くできた酒だなと思うのは辛さと甘味旨味のバランスがいいのだ。これなど冷やでじんわりと飲むのに向いている。
 そしてラベルを剥がそうと水に漬けて置いてあとは忘れてしまっていた。その翌日、太郎が、
「父ちゃん、このワンカップ何時買ったのかな」
 持ってきたのを見ると松の印象と「秀緑」の文字。そうか紙のラベルの下にこんな絵柄が隠れていたのだ。ちょっとこれは面白いな。なかなかやるじゃないか、「大塚酒造」。
●葛飾区立石の「酒の美濃屋」で購入

shuroku001.jpgshuroku002.jpg

ワンカップコレクター太郎の評価/青い絵と字は好きなんだよ

大塚酒造 茨城県板東市岩井3351-1
http://www.shuroku.com/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2452

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年7月14日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福井市「福千歳」山廃仕込み純米酒」です。

次のブログ記事は「白鶴「まる サケカップ」200ミリリットル150円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。