新潟県糸魚川市「月不見の池」ワンカップ

0

 糸魚川市のスーパーで何気なくカゴにいれたもの。210円であったと記憶する。ボクは透明なグラスに白の絵柄がとてもきれいで好きなのだが、ワンカップコレクター、太郎には物足りないようだ。この絵柄には大人にしかわからない味があるのだ。
 味はなかなかいい。本醸造ではないのだと思うが、糠くささもなく飲みやすい。まじめに作られた普通の酒である。こんなまじめな酒を造るんだから、猪又酒造の他の酒も味わってみたい。
 糸魚川の祭にでも、これが冷やされて振る舞われるとうれしいと思う。個人的にはこのように奇をてらわないわかりやすい酒は好きなのだ。

tukimizzzzzzzzzzzz01.jpg

●ワンカップコレクター、太郎の評価/もっと色を使え
糸魚川市のスーパーで買う
猪又酒造 糸魚川市新町71-1


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2479

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月 3日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟県糸魚川市「月不見の池」普通酒1830円」です。

次のブログ記事は「越前大野、宇野酒造「一乃谷 大吟醸」510円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。