亀戸駅そば、『立ち飲み処 でかんしょ』

0

 土砂降りの雨、たった40〜50メートル傘無しで走ったら全身ずぶ濡れになってしまって、やっと亀戸駅が見えてきた。そんなときに路地の右手にあったのがこの店である。立ち飲みなら濡れそぼっていても大丈夫だろう。間口の狭さからすると店内は広い。ひょっとするとチェーン店かも知れない。
 店内に入ると左手が厨房。うまそうな焼きトンの煙があがっている。ここで酎ハイ150円、煮込みをお願いする。客は注文が終わったら空いた場所を見つけて待っていればいい。店内にはひとり客が多い。
 そしてすぐに酎ハイが来る。現金で支払おうとすると「金券1000円を買うと100円お得ですから」というので1000円を支払うと、ちょうど煮込みがきて、その分の金券を切り取っていく。蒸し暑い中を雨に追われて走ったせいか、酎ハイがやたらにうまい。すぐに飲み干してレバーと鶏手羽、酎ハイを追加。煮込みに箸をつける。この煮込みは平凡なもので、やや臭みが感じられる。そしてレバーと手羽焼き。これは絶品。
 酎ハイ2杯、酒を1杯で店を後にしたのだが1000円の金券とあと100円コインを2枚で済んでしまった。近々亀戸天神周辺を無駄歩きするのだが、また来ようかな。

dekansho.jpg

dekansho069.jpg

亀戸駅北口からほんの数分


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2482

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「群馬県高崎市「榛名山」本醸造1886円」です。

次のブログ記事は「新潟県上越市「能鷹 本醸造」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。