秋田県大仙市「秀よし」189円

0

 秋田の「秀よし」と言えば近年有名である。よく都心の居酒屋でも見かける。それを交通会館「秋田ふるさと館」でワンカップを見つけたときはうれしかったな。なぜならとてもきれいな、そして見事なカップのデザインであったからだ。なによりも優れているのは写実性においてだ。これが実際に鈴木酒造の建物なのかはわからないが、よく見ないとわからないくらいに小さく「秀よし」の暖簾。
 そして期待しないでグビリとやったところが値段の189円からすると「裏切られた」と思うほどに飲みやすいし、喉越しがいい。
 この庶民がうれしい価格帯のワンカップでこの味はまさに農民から苦労して「太閤」となった豊臣秀吉好みでないかい。

hideyosi0610.jpg

ワンカップコレクター太郎の評価/僕家や町が出ているのは好きだな。それになんだか透けて見えるだろ、家がさ、それがいい。
合名会社 鈴木酒造店 秋田県大仙市長野字二日町九
http://www.hideyoshi.co.jp/index1.html


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2503

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年10月22日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煮込み図鑑 墨田区京島キラキラ橘商店街路地にある「ふくのや」」です。

次のブログ記事は「兵庫県神戸市「福壽」神戸カップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。